会社名: 三菱鉛筆株式会社
お名前: 松崎さん
職  種: 広報担当
業界歴: 7年
この仕事に就いたきっかけ:
文房具や雑貨が好きだったのと、就職試験や面接のときの会社の雰囲気がよく、社風がとても親切でアットホームだったので入社を決めました。
この仕事に就いて良かった事・嬉しかった事:
入社してからずっと人と接する仕事ばかりしできたのですが(百貨店営業.、新卒採用・研修担当、現在の広報担当)、年齢や性別を問わず色々な人と会って、色々なお話をする機会に恵まれているのがとても幸せなことだと思います。
現在の仕事では特に、新製品のPR活動をした後、新開や雑誌に掲載されたり、お客様から会社や鉛筆などについてご質問をいただき、それにお答えした後、お礼のお手紙などをもらうととても嬉しく、やりがいを感じます。
あと、学生時代新しい筆記具が出るとすぐに買って試していたのですが、そういうものが現在はいち早く手に入りますので楽しいですし助かります。
筆記具もまだまだ年々進化しているなあと実感しています。
この仕事に就いて大変だった事・辛かった事:
特にこれといって思い浮かばないのですが、パソコンや携帯電話などの進化、普及にともなって、文字を書く機会が減っていることを感じることでしようか。
あとは、社会人になってから運動不足になって大変です。
趣味・特技について:
趣味: 舞台・音楽鑑賞、料理、アロマテラピー、ピアノ、金魚など。
特技: 犬のように鼻がきく

|
|

© 2001 日本鉛筆工業協同組合,All right reserved.